ニュース一覧

企業情報2020年08月07日
所有不動産の有効活用・神栄商事本社ビルの建て替え等について

当社は所有する不動産について、老朽化への対応や、現状の環境に即した機能への転換、売却・移転を含めた有効活用の検討及び実行を進めております。その一環として、これまで100%子会社である神栄商事が本社として使用しているビル(東京都品川区東大井)を建て替え、賃貸マンションとすることにしました。

これは不動産の有効活用を図りそれ自体の価値を高めると共に、神栄商事の業務範囲を拡げ収益の多角化を図る狙いがあります。現在、当該物件は、当社と神栄商事の2社の名義になっておりますが、本件を機に所有を神栄商事に集約し、同社の事業の一つとして不動産賃貸・管理業務を行ないます。

また竣工後には、この一部のフロアを寺岡製作所グループの新しい独身寮として使用します。老朽化した現在の独身寮(横浜市鶴見区)の機能を移し、寮の利用者に、より快適で安全な生活環境を提供します。着工は本年10月、竣工が20221月の予定です。

尚、神栄商事は、既に新事務所に移転済です(東京都品川区南品川2丁目2番10号 南品川Nビル5階)。

また、老朽化した東品川倉庫(東京都品川区東品川)については倉庫の操業を停止し、その機能は、工場の物流機能を強化して分散・移行しました。跡地については立地も考慮し、当社グループ全体の組織・拠点の配置の見直しも含め、有効活用方法を検討しております。

 

shinei.png

ニュース一覧に戻る