ニュース一覧

企業情報2018年02月16日
機構改革のお知らせ

当社は、以下の通り機構改革を行うことを決定しましたのでお知らせします。


【機構改革(平成30年4月1日付)】


管理、営業、製造及び研究開発の各部門を廃止し、本部制に移行します。新体制におきましては、研究開発本部及び生産本部の二つの本部から構成される技術部門と、管理本部、営業本部の4本部制となります。


技術部門の新設につきましては、第二次中期経営計画Phase 2の初年度を迎えるに当たり、メーカーとして「ものづくり」の質(技術力、品質、生産性、コスト競争力等)を世界有数のレベルに高めていくことを狙い、製造と研究開発の緊密な連携体制の下で社内の技術力を結集し、生産及び開発活動を行おうとするものです。
なお、当社では、組織のフラット化とレポーティングラインの短縮化を図りつつ、全社戦略の浸透、意思決定の迅速化及び施策の実行スピードを上げることを企図して昨年度に部門制(統括室制)を導入しましたが、人材力の強化及び社内コミュニケーションの活性化により当初の目的を達成できたことから、各部門の状況に応じた的確で迅速な意思決定を促進するべく本部制へ再度移行します。


また、PTI(PT.TERAOKA SEISAKUSHO INDONESIA)につきましては、3期連続で営業利益を計上し、経営も一定の安定性を維持していることから、国内工場と同じく、工場経営を重視した管理を行うこととし、技術部門直轄の組織とします。

以上

ニュース一覧に戻る